教師

わたしの両親は教師です 
父は高校の、母は小学校の先生です 
わたしは昔からあまり学校の先生のことが好きではありませんでした
学校の先生はお勉強ができなくてかわいい子ばかり構うから 
父も母も家で仕事の話ばかりするから 
両親が共働きなのは普通かもしれませんがお母さんがいつもお家にいる子がうらやましかった
 土日は父も母も割と家にいたり買い物に行ったりしてました 
あと父は畑をやったり熱帯魚の水槽のことをしたり 
ちゃんと休日があることは職業として良いと思います 
 最近ブラック企業が多いから
 
なんでわたしも教師を目指しているかというと わたしの進学した学部で教職課程も取れたからです 
妹は教育大で教師目指してるしわたしも取ろうかなって軽い気持ちで履修登録しました 
授業を受けてみると全く違う分野で新しい知識がたくさん得られて面白かったです 
理系学部なので専門科目は生物とか化学のことなのですが、教職は心理学とか教育行政学などが必要です 
教育原理という授業が面白かったのでまたそのことについては書こうと思います